もくわく産地だより:兵庫 / 使い方事例 / お客様からの声

六甲ひのきの「もくわく」@神戸市立兵庫図書館

2024.06.25(Tue)

六甲ひのきの「もくわく」が神戸市立兵庫図書館に納品されました!

まずは、エントランス入ってすぐ!今日の本棚のところ。

レイアウト変更した使い方も!

 

メインの本棚のコーナーにもオプション棚として、鎮座しています。

本も、無垢の木の中で、気持ちよさそうな気がします。

紙も木も、呼吸してますからね!

 

もくわくは、ジョイントパーツで簡単に綺麗に積重ねができます。

本もこんなに綺麗に収納できます!

 

神戸市立兵庫図書館さんでは、館長さんによる出張図書館も実施されています。

こんな可愛い本の屋台!

出張図書館の際にも「もくわく」を連れて行ってくれて、こんな風にも使ってもらっています。

 

「もくわくは、本の収納にも展示にも使え、図書館内でも、出張図書館先でも重宝しています!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

神戸市立図書館さんは、2023年8月7日から2023年11月5日に、ふるさと納税を利用したクラウドファンディングを実施されていて、

目標金額の3倍以上の寄付が集まりました。

今回、その寄付金の一部を利用して、これらの「もくわく」が神戸市立兵庫図書館に導入されました。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/2421

 

神戸市の皆さん、是非、神戸市立兵庫図書館で、六甲ひのきのもくわくに触れてみてください!!

神戸市立兵庫図書館の情報はこちら↓

https://www.city.kobe.lg.jp/a09222/kosodate/lifelong/toshokan/facilities/hyogo_lib.html