もくわく産地だより:京都 / お知らせ

もくわくの産地に【京都】が仲間入り!そして、オンラインショップもリニューアルしました。

2023.03.17(Fri)

すでにインスタなどではお知らせしていますが、

もくわくの産地に【京都】が仲間入りしました!

京都杉と京都ひのきのラインナップです。

京都は約600年前、室町時代から山に植林して生活していたと言われ、長い年月で培われた育林、木材加工の技術があります。

京都杉のもくわくは、細かい年輪と茶と白の優しい木目が特徴

京都ひのきのもくわくは、白い肌で上品な質感です。

ホリモク株式会社さんで作られている京都のもくわく。

新しいオンラインショップで、ぜひチェックしてみてください。

https://shop.mokuwaku.jp/

リニューアルした新しいオンラインショップでは、もくわくを各地の製造所へ取りに行くことも選べるようになっていますよ。

 

ドライブがてら、山と木と職人さんに触れて、もくわくを受取るのもいいですよね。

 

新しい産地が増えたことに関するプレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000098363.html