使い方事例

【もくわく使用例】新しいオフィスで「もくわく」を使ってもらいました!

2023.06.14(Wed)

先日、京都市にあるWEBコンサル会社さんの新しいオフィスに「もくわく」を納品いたしました。

写真左奥の長いワークデスクはてんばんが2分割になっていて、

もくわく小(縦置)slim小が脚になっています。

コンパクトなスペースにきれいに収まるよう、てんばんサイズを検討してオーダーしてくださいました。

入口側はちゃぶ台てんばん(80cm×80cm)で、打合せスペースとなっています。

オフィス・打合せ空間ですが、床は畳敷きで、靴を脱いで過ごすスタイル。

ちゃぶ台てんばんは、低く設置(脚をもくわく小のみ)にして、床座スタイルでリラックスして打合せすることも可能です。

てんばん:京都ひのき

もくわく:京都杉

制作:ホリモク株式会社

 

てんばんともくわくは、てんばん金物でビス止めする必要があるのですが

この日納品にうかがって、設置完了するのにかかった時間は1時間程度。

(購入した会社の方が、電動ドライバーで取付されました)

”新生活に量販店で購入した机の組み立てに四苦八苦して、半日かかった・・・”

という話をちょうど最近聞いたところで、「もくわく」って、やっぱりすごい!

と感じた納品日でした。

 

組替可能で、収納スペースもついた自然木の「もくわく」。

自然木の香りでリラックス効果もあると、満足いただいています。

 

なんと、会社のブログで紹介してくださっています。

こちらも合わせて御覧ください。

https://d-weave.jp/1315

※素敵な写真もいただきました!